MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

ソンニ・コルブレッリがパリ~ルーベ初出場にて初優勝を飾った

ソンニ・コルブレッリがクラシックの女王と呼ばれるパリ~ルーベで初優勝を挙げた。これはバーレーン・ヴィクトリアスにとっても歴史的な勝利です。シーズン中のレースの中でも最も残酷なレースであり、昨年は開催できず、最も待望されていました。

パリ〜ルーベに初参戦となった、ヨーロッパチャンピオンジャージを着るコルブレッリは、コンピエーニュからルーベの競輪場までの257.7 kmの伝説的なコースの中に広がる合計55 kmの湿った泥だらけの石畳で印象的なパフォーマンスを披露し、フロリアン・フェルメルシュ(ロットソウダル)やマチュー・ファンデルプール(アルペシンフェニックス)といったライバルを打ち負かしました。

Paris Roubaix 2021 -118th Edition – Denain – Roubaix 257,7 km – 03/10/2021 – Sonny Colbrelli(ITA – Bahrain Victorious)–Photo Etienne Garnier / BettiniPhoto©2021。

ソンニ・コルブレッリ

「私の初めてのパリ~ルーベでした。そして私はまだそれを勝ち取ったとは信じられません。今朝、私は勝利について考えることができませんでした。プレッシャーを感じずスタートし、いつも夢見ていたレースを楽しみたいと思っていました。数キロも走ると調子の良さを感じました。また過去のレース展開を見ていたので、チャンスを掴みに少し早めに攻撃を試してみるのもいいと思っていました。私はファンデルプールとうまく立ち回りました、そして私はパンク、または機械的トラブルがなかったのも幸運でした。私は何度か脱落しかけしましたが、立て直すことに非常に集中していました。それから私は勝つために残したすべてを出し切りました。私は言葉がありません。パリ~ルーベに勝ったなんて信じられない。私はそれを私の家族、チーム全体、そして私のファンに捧げたいと思っています。これまでのところ、私にとって素晴らしいシーズンです。」

第118回大会は、壮大な1日を求める人々を失望させませんでした。約20年ぶりにコース開始時から前半にかけて雨が降りました。

バーレーン・ヴィクトリアスのチームは最も活発で、レースの早い段階で2人のライダー、フレッド・ライトとマルコ・ハラーがブレイクアウェイグループに乗りました。経験豊富なハインリッヒ・ハウッスラーも、このレースが彼のお気に入りのレースであることを示し、このチームの成功と共に15回目のルーベをトップ10でフィニッシュしました。

Paris Roubaix 2021 -118th Edition – Denain – Roubaix 257,7 km – 03/10/2021 – Sonny Colbrelli(ITA – Bahrain Victorious)– Mathieu Van Der Poel(NED – Alpecin-Fenix)– Florian Vermeersch(BEL – Lotto Soudal) –Photo Luca Bettini / BettiniPhoto©2021

パフォーマンスディレクターのロジャー・ハモンド

「ソンニにとってのこの素晴らしい功績を説明する言葉はありません。彼のパフォーマンスは素晴らしかった。それはチームの多くの人々の多くのハードワークがあってこそでした。彼らはあらゆる面と予期せぬことに気を配るルーベのようなレースに対し万全の準備をしなければなりません。スタッフを含むチームの全員が、すべてを完璧に計画どおりに行いました。チームカーから、ロルフ・アルダグと私は、特にルーベでのスプリントは普通ではないため、ソンニに別のプランを提案をしました。しかし、彼は非常に自信があり、一生に一度とも言える勝利を収めました。」

Paris Roubaix 2021 -118th Edition – Denain – Roubaix 257,7 km – 03/10/2021 – Sonny Colbrelli(ITA – Bahrain Victorious)–Photo Luca Bettini / BettiniPhoto©2021

PAGE TOP