MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

メモリアル・マルコ・パンターニをソンニ・コルブレッリが制する

ソンニ・コルブレッリは、イタリアのチェゼナーティコで開催された「メモリアル・マルコ・パンターニ」で集団スプリントを制し、ヨーロッパチャンピオンのジャージでの初勝利を収めました。

今年のレイアウトは、カストロカーロテルメテッラデルソーレからチェゼナーティコまでの196kmの伝統的なコース。5kmの登り(平均勾配6~8%)のモンテヴェッキオサーキットを3周回と、チェゼナーティコの5kmサーキットを4周回が、レースの重要な箇所でした。

残り約40kmで今日のブレイクアウェイグループが形成された後、ソンニ・コルブレッリを含む約12人のライダーからなるグループがフロントに形成された。169km地点で、他の12人のライダーが彼らに加わり、イタリアチャンピオンは2人のチームメイト、ハーマン・ペーンシュタイナーとスティーブン・ウィリアムズのサポートを受けレースを進めました。どちらもチェゼナーティコの最終サーキットで高いリズムを保つために一生懸命働いていましたが、雨のためレースはより困難になりました。

チームは残り2kmでザナのレイトアタックをコントロールし、最終スプリントに向けて準備をしていきました。ソンニ・コルブレッリは彼のヨーロッパチャンピオンジャージで輝くこのチャンスを逃さず、アルバネーゼ(エロコメタ)とアランブル(アスタナプレミアテック)をスプリントで下し、メモリアルパンターニで2014年以来となる2度目の優勝を果たしました。

メモリアルマルコパンターニ2021–カストロカーロテラデルソーレ–チェゼナーティコ196 km – 18/09/2021 –ソンニ・コルブレッリ(ITA –バーレーンヴィクトリアス)–photo Roberto Bettini/BettiniPhoto©2021

ソンニ・コルブレッリ:「優勝候補として走る、それは常に複雑です。勝つことは簡単ではありませんが、愛するサイクリングチャンピオンを称える特別なレースで勝利を飾れたことはとても満足しています。レースは思っていたよりも大変だったことは認めざるを得ません。コッパ・サバティーニは準優勝だったので、このレースでは勝利を収めるたいと思っていました。今、私の士気は、重要なレースである世界選手権に向け高くなっています。」

アルベルト・ヴォルピ、SDバーレーン・ヴィクトリアス:「予想通りにレースが繰り広げられました。私たちのチームは計画通りにうまく働いた。それからソンニは完璧なスプリントで仕事を終えました。彼はトスカーナでの以前のレースよりも調子が良かった。彼は肉体的にも精神的にも彼の良い勢いを維持しています。」

PAGE TOP