MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

COLUMNコラム

新型SILEXがDesign & Innovation Award 2024を受賞

MERIDAバイクは長年にわたってデザイン&イノベーション賞を受賞してきました。

eONE-SIXTY、REACTO、SCULTURA、ONE-SIXTY、SILEX などの象徴的なバイクは、そのライディング特性、ユニークなスタイル、デザイン性、目的に合った機能と仕様の選択で審査員に感銘を与えてきました。

今年の候補である新しい SILEX 10Kをエントリーしたとき、2023年秋の発売以来、皆様からの高評価を受けてきたため、この製品がこれまでのバイクと同様に輝かしい歴史をたどることを期待していました。幸いなことに、MERIDAのトロフィーキャビネットにデザイン&イノベーション賞がさらに加わりました。

世界選手権で優勝したMERIDAの新しいグラベル バイクについて審査員が述べた言葉は次のとおりです。

「MERIDA SILEX 10Kは、機能性と多用途性を兼ね備えています。すべてが新鮮で魅力的な外観で仕上げられています。

活発で刺激的な外観を持つMERIDAのグラベルバイクは、止まっていても速く見えます。しかし、レーシーなシルエットの背後には、壮大なバイクパッキングツアーから仕事後のペースの速いライドや本格的なレースまで、あらゆる種類の二輪アドベンチャーの信頼できる相棒であるサラブレッドのオールラウンダーが隠れています。

ドロッパーポストとボラドライブトレインにより、上り坂と下り坂の両方のトレイルにも適しています。卓越した仕上がりと巧みなフレームのディテールが、バイクのユニークな外観に完璧にマッチしています。フレームには、MERIDA独自のFマウント用のアイレットも備えています。Fマウントは、シートステーブリッジに取り付けられる取り外し可能なブレースで、フルサイズのリア マッドガードを取り付けることができます。

サドルの下にある実用的なミニツールとフォークの取り付けポイントが、全体の調和のとれたパッケージを完成させています。審査員は本当に感銘を受けました。」

SILEXについて詳しく知りたい方はスペシャルページをご覧ください。

Latest Post

Article

PAGE TOP