MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

COLUMNコラム

【受講者の声】ヒルクライム対策トレーニングキャンプ

MERIDA X BASEで実施しており、既にたくさんの方に受講頂いているMERIDA CYCLING ACADEMYのライディング講習。

ヒルクライムレースに向けたスペシャルイベントとして、実際のコース試走も含めたトレーニングキャンプを6月4,5日で開催しました。

 

トレーニングキャンプを受講してレースに臨んだ受講者の皆様の感想をご紹介します。

30代女性 Kさん

ロードバイクを始めて2年経ちますが初めてアカデミー講習に参加させて頂きました。
普段ヒルクライムレースだけ参加しているのでヒルクライム講習を選択しました。
初めて自身の普段のペダリングのフォームを客観的に見る事から始まり、フィッティング、ポジションの調整、フォームの矯正等をしっかり観て頂きました。
参考書やネット情報では頭では理解していても実際身体を動かすと出来ていない事が殆どだと思います。
丁寧に指導して頂いたお陰で身体への負担が減り、レースでも目標に近いタイムでゴールする事が出来ました。
今後もパーソナルトレーニングでお世話になるつもりです。
この度は本当に有難うございました!!
とてもおすすめのアカデミー講習です!!

 

10代男性 Iさん

今回のトレーニングキャンプではペダリングやダンシング、本番に向けてのトレーニング方法や栄養面を教えてもらいました。特に成長したのはダンシングです。今までのダンシングのイメージが違っていたことに気づき、他の参加者とフォームを確認し合いながら改善出来ました。富士ヒルでもダンシングを混ぜて走れました。また、大会までの過ごし方を教えてもらえたので、富士ヒルの週に風邪をひいてしまったのですが、調子を戻し、ゴールド(年代別3位)をとれました。栄養面でも成分のメリットとデメリットを教えてもらい参考になりました。

10代男性 Nさん

ヒルクライム対策トレーニングキャンプに参加しレース本番に臨むことで練習時と比べ20分以上タイムを縮めることができました。
キャンプではペース配分やフォームだけでなく、レース前の体調管理や食事のポイントなども品川先生に丁寧に説明していただいたました。そのおかげでレース本番を絶好のコンディションで迎えられたと思います。
今回初参加で満足できる結果は残せませんでしたが、キャンプを通して今の自分の課題がはっきりと見えてきました。キャンプで学んだことを活かして、これからもトレーニングを積んでいきたいです。

 

40代女性 Fさん

ヒルクライム合宿以前から継続的にご指導いただいておりますが、富士ヒルの成果としては、前年よりタイムを20分以上短縮できました。受講して良かった点は、当日にピークをもっていく為の練習内容についてと、走り方やライディングフォーム、ウェアを始めとする適切な機材の選択についてのアドバイスをいただけた事です。また、合宿を通じて富士ヒルに参加する他の方々と一緒に試走出来た事は自分にとって励みになり、気持ちも前向きになれました。

参加頂いた受講者の皆さんはトレーニングキャンプ参加によってレース本番で各々の力をしっかりと出して結果に結びつける事が出来たようです。

 

MERIDA X BASEのアカデミー講習は闇雲にハードなトレーニングで能力を上げていく事ではなく、今持っている能力を引き出す事に重点を置いています。

それは自転車を安全に走らせる事でもあり、レースで速く走る事にも繋がります。

 

今より楽に。速く。あなたの本当の力を発揮させませんか?

詳しくはMERIDA X BASE公式HPをご覧ください。

Latest Post

Article

PAGE TOP