MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
MERIDA SHOP

COLUMNコラム

MERIDAインプレッション~津末サイクル~

今回のMERIDAバイクインプレッションは大分県にあるMERIDAパートナーショップ「津末サイクル」の店長津末様に「REACTO 8000-E」をご紹介いただきました!

Q.お店の紹介と経歴や年間走行距離・HPやブログなど、宣伝したい内容を教えてください。
A大分市にあるロードバイク専門店です。

アフターケアに力をいれており、フィッテングや毎週日曜日の壮行会、初心者の方の為に月一度伴走車を出してクラブランを行っております。

本格的にレースに出たい方には実業団に登録したレーシングチームもあります。

専門店は敷居が高いと思われがちですが、自転車のジオメトリーや剛性の違いで何か変わるのか等、細かい説明をさせて頂くので気軽に声をかけてください。

津末サイクルHP

 

Q.バイクについて、どの様に感じましたか?
A.ジオメトリーのバランスが良く下りでもコーナーリングでも安定して走れます。

重量もエアロフレームとしては軽いので登りでも重く感じる事はありません。

剛性は乗る人の体重やパワーにもよりますが、体重65キロの私には硬過ぎず、柔らか過ぎず、丁度良い硬さに感じます。

 

Q.バイクのフレームやパーツなど、その部分がなぜ良いと感じるか、具体的に教えてください。

A.先程の答えと被りますが、ジオメトリーのバランスが良いです。

そのおかげで直進安定性が良くスムーズなコーナリングができ、振りやすく、振れ過ぎない安定したダンシングをする事ができます。

ジオメトリーが合って無いと身体に合わせた効率の良いフィッテングもしにくくなります。

Q.おススメな装備や、利用用途などあれば、教えてください。

A.手組ホイールです、軽くて剛性の高いリムを選んで、スポーク数も選んで組めるので、安くて軽くて転がり抵抗の少ないホイールに仕上げる事が出来ます。

 

Q.どのようなユーザーにお勧めしたいですか?

A.レース志向の方にもサイクリングでゆっくり走りたい方にも、どちらにも合わせてフィッテング出来るジオメトリーなので、幅広い方にオススメです。

 

Q.今後の目標・レース予定や宣伝をしたい内容をお願いします。

A.レース予定や宣伝をしたい内容をお願い致します。

自分自身のレースの目標はありません、練習と呼べる事はしていないし(笑)

ただ、練習会や店の3本ローラーで練習見ている若い子達が物凄く強くなって来ているので期待したいですね。

以上、ありがとうございました。

 

今回のインプレッションモデル

REACTO 8000-E

↓↓店舗情報はこちら↓↓

津末サイクル

Latest Post

Article

PAGE TOP