MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
MERIDA SHOP

COLUMNコラム

MERIDAインプレッション~BECK ON~

今回のMERIDAバイクインプレッションは大阪府にあるMERIDAパートナーショップ「BECK ON」の店長金森様に「REACTO DISC 10K-E」をご紹介いただきました!

Q.お店の紹介と経歴や年間走行距離・HPやブログなど、宣伝したい内容を教えてください。

A.大阪の中心街、本町にあるBECKONの店長金森です

14歳の時にNHKで放送されたツールドフランスを見て以来、どっぷりと35年間ロードバイクにはまっています。

オープンしてから6年になりますが、オープン当初から変わらず接客を第一にスタッフ一同頑張っています。

BECKONのHP

http://www.beckon.jp/

 

Q.今回バイクについて、どの様に感じましたか?

A.今回はハイエンドモデルの一つ REACTO DISC 10K-Eです。

とにかくよく進みますね。踏み出し軽さと空気抵抗の少なさが絶妙なバランスで取られており、

低速から高速まで乗ってて気持ちが良いです。

 

Q.上りや下り、コーナーなどあらゆるシーンでの走りについて、どのように感じましたか?

A.10分~20分の短い登りならば最高ですね!

1時間以上の登りでは僕の脚では持たないかもしれませんが、ワールドツアーの選手などにはちょうど良い剛性なんでしょうね!さすがトッププロですね!

その剛性のおかげで下りのコーナーは抜群の安定感がありますね。

 

Q.バイクのフレームやパーツなど、その部分がなぜ良いと感じるか、具体的に教えてください。

A.フレームに関してはとにかく剛性感がたまらなく良いですね!もう最高です!

ディスクブレーキタイプに乗ったのですが、こちらもやはり良いですね。

他の物ではフォークの剛性が足らずに、ブレーキング時にバイブレーションが起こる物も多い中、リアクトはそんな心配が皆無でした!

Q.おススメな装備や、利用用途などあれば、教えてください。

A.レースはもちろん、ロングライドで早く走りたい人にもおすすめですね。

 

Q.どのようなユーザーにお勧めしたいですか?

A.ハイエンドですから中級者以上の脚力のある人だと、性能を十二分に発揮できると思います。

 

Q.今後の目標・レース予定や宣伝をしたい内容をお願いします。

A.BECKONでは店内外のイベントを今年もさらに充実させていきますのでお楽しみに!

 

以上、ありがとうございました。

今回のインプレッションモデル

REACTO DISC 10K-E

↓↓店舗情報はこちら↓↓

SPORTS CYCLE SHOP「BECK ON」

Latest Post

Article

PAGE TOP