MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
MERIDA SHOP

COLUMNコラム

MERIDAインプレッション~Spring Wind 230~

今回のMERIDAバイクインプレッションは山梨県にあるMERIDAパートナーショップ「Spring Wind 230」の店長小泉様に「MERIDA REACTO DISC 10K-E(TEAMカラー)」をご紹介いただきました!

Q.お店の紹介と経歴や年間走行距離・HPやブログなど、教えてください。
A.

山梨県甲府市のスポーツ自転車専門店です。「お客様に自転車の楽しみを知っていただきたい!安心して長く乗って頂きたい!」を理念に、ご購入後のアフターサービスはもちろん、ソツーリングやイベントなど楽しい企画も提供しております。当店は初心者にも敷居の低い、アットホームなお店を目指しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

Q.今回のバイクについて、どの様なバイクに感じましたか?

A.

剛性感を保ちつつ、しなやかな走りと快適性をもったバイクだと感じました。

ダンシング時にも跳ね返されるようなギクシャクした感じはなく、しっかりと最後まで踏み込むことができ、余さず推進力に変わっている印象を受けます。また、エアロ性能も通常モデルと比べると歴然としており、気づいたらこんなにも速度が上がっていたのだと驚かされてしまうほどです。

コーナーや下りなどもフレーム剛性も相まってか、とにかく安心感があるバイクです。

 

Q.バイクのフレームやパーツなど、その部分がなぜ良いと感じるか、具体的に教えてください。

A.REACTO CF4のフレーム+VISION METRONコックピットによる空力性能の高さが魅力です。

専用エアロシートポストによる快適性も高く評価できます。

 

Q.どのようなユーザーにお勧めしたいですか?

A.レース参戦する上級者 のみならずロングライドやファンライドユーザーにもお勧めのバイクです。

 

Q.今後の目標・レース予定や宣伝をしたい内容をお願いします。

A.ツーリング会、ビギナー向けツーリング会を毎月実施中です。

小学生から70代、老若男女問わず楽しんでいただいております。

 

 

以上、ありがとうございました。

今回のインプレッションモデル

「REACTO DISC 10K-E」

↓↓店舗情報はこちら↓↓

Spring Wind 230

Latest Post

Article

PAGE TOP