TEAM YUKIYA BLOGユキヤ通信
第26号 ー VOO-Tour de Wallonie (2.Pro) Stage2 172.3kmー(8月18日配信版)
集団の最前列で笑顔を見せる新城
photo:CorVos
ベルギーのワロン地域で開催中の『VOO Tour de Wallonie (2.Pro) ツール・ド・ワロニー』第2ステージの新城の結果とコメントをお伝えいたします。
第2ステージは、ベルギーの西、フラーヌ=レ=アンヴェンをスタートし、東に向かいブリュッセルの南に位置するワーフェルまでの172.3km。コースはほぼ平坦なものの、悪路に障害物、雨で濡れた石畳に落車が続出し、一筋縄では行かない、選手たちにとってストレスフルな1日となりました。
新城はスプリント争いに加わることができませんでしたが、トップとタイム差なしのメイン集団の中、87位で無事にフィニッシュしています。
危険なコースレイアウトに緊張感のある表情の新城
photo:CorVos
以下、新城のコメントです。
「今日(17日)も雨降って、晴れて、雨降っての繰り返しだった。
天気予報では20%だったんだけど、、、昨日よりも増して、道は荒れてた(笑)障害物もたくさんで、落車も多くその影響でチームの総合狙うはずだった、サンティアゴ(コロンビア)がリタイアとなってしまった。
今日はフィル・バウハウス(ドイツ)でのスプリント勝負だったが横風バトルもあり、なかなか気が抜けない1日だった。
周回に入るまでにはフィルの近くに一緒にいたのだが、残り1周の周回入ってから自分の位置を下げてしまってから前に上がる機会を失ってしまい、最後の手伝いが出来なかった。
第3、第4はリエージュの周辺のコース。まだコースマップ見てないけど、ミニリエージュ・バストーニュ・リエージュという感じのコースだと思う。 力の限り走るだけです。」
と、語っています。
本日18日の第3ステージはアップダウンを繰り返す192kmのレースです。レースの模様はGCN Race Pass(有料アプリ)にて日本でもライブ配信でご覧いただけます。
レース公式WEBサイト↓
https://www.trworg.be/
Article
- 第63号
- 第62号
- 第61号
- 第60号
- 第59号
- 第58号
- 第57号
- 第56号
- 第55号
- 第54号
- 第53号
- 第52号
- 第51号
- 第50号
- 第49号
- 第48号
- 第47号
- 第46号
- 第45号
- 第44号
- 第43号
- 第42号
- 第41号
- 第40号
- 第39号
- 第38号
- 第37号
- 第36号
- 第35号
- 第34号
- 第33号
- 第32号
- 第31号
- 第30号
- 第29号
- 第28号
- 第27号
- 第26号
- 第25号
- 第24号
- 第23号
- 第22号
- 第21号
- 第20号
- 第19号
- 第18号
- 第17号
- 第16号
- 第15号
- 第14号
- 第13号
- 第12号
- 第11号
- 第10号
- 第9号
- 第8号
- 第7号
- 第6号
- 第5号
- 第4号
- 第3号
- 第2号
- 第1号