MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

グランツール初出場ジョナサン・ミラン選手、母国のジロ・デ・イタリア第2ステージ優勝!

Photo By ChrisAuld/SprintCyclingAgency©2023

アブルッツォ州サン・サルボのアドリア海に夕日が沈むと、第106回ジロ・デ・イタリアで新しいスプリント王者が戴冠しました。

Team BAHRAIN VICTORIOUSのジョナサン・ミラン選手は22 歳で、すでにオリンピックとヨーロッパのトラック チャンピオンであり、彼の最初のグランドツアーの最初のロード ステージに参加し、ポイントジャージの「マリアチクラミーノ」を着用しました。

「信じられません。私は非常に驚いています。私は常に100%の力を発揮し、ベストを尽くします。今シーズンで落車・疲労・病気等すべてを加味してもジロの最初のスプリントステージで優勝できるとは思いもしませんでした。
自分がゴール前スプリントでどこまでできるかを確認したかったのですが、まさか最初にゴールラインを越えるとは想像もしていませんでした。」

Photo By Miwa IIJIMA

最後の最後にラインナップに加わった新城幸也選手は、ペロトンとTeam BAHRAIN VICTORIOUSの集団をその日のゴールに向かって牽引した。GC ライダーの安全が確保されると、ヤーシャ・シュッターリン選手 とアンドレア・パスカロン選手は精力的に効果的に働き、ジョナサン・ミラン選手をフィナーレの完璧な位置に引きずり込みました。

グループでの後半のクラッシュと危険なラウンドアバウトの後、それはフラムルージュからラインまでの「死の直線」が待っていました。「ジョニー」は彼の努力のタイミングを完璧に計り、後ろからやって来て、キャベンディッシュ、グローブス、ガビリア、アッカーマン、マシューズなど、世界のスプリントで最も有名な選手がいるフィールドを破壊しました。「ブジャの雄牛」の力に答えられる者はいなかった。

「このジロの最初のロード ステージで優勝することは、非常に特別なことです。我々はすでに目標の 1 つを達成しました。それはここにいる我々全員にとってすべてを意味し、ジョニーのような若い男と一緒に勝つことは素晴らしいことです。

彼がうまくやれることはわかっていましたが、勝つこと、そして今日彼が倒したライダーを倒すことは、さらに素晴らしいことです。」

Photo By Luca Bettini/SprintCyclingAgency©2023

ジョナサン・ミラン選手は月曜日の朝、前日の優勝者として名誉ある紫のポイントジャージ「マリアチクラミーノ」を着てヴァストのレースの先頭に並びます。彼は重要な1日を次のようにまとめています。

「今日、みんなはなんて仕事をしたのでしょう。おお!本当にありがとうございました。私はとても幸せです、とても幸せです。」

起きてジョナサン王よ、今日はあなたの戴冠式でした。あなたの治世が長く成功しますように!

PAGE TOP