MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

ミラノ~サンレモ連覇を狙うチームバーレーン・ヴィクトリアスが出場メンバーを発表

バーレーン・ヴィクトリアスは、今シーズン最初のクラシック・モニュメントであるミラノ~サンレモの出場メンバーを発表しました。

昨年マテイ・モホリッチが印象的なダウンヒルから勝利を収めたレースでの2連覇を狙います。

ディフェンディング チャンピオンであるチームは、このレースで繰り広げられるさまざまなシナリオ、特にフィナーレで展開されるさまざまなシナリオに最も適したラインナップをリードします。カピ (メレ、チェルボ、ベルタ)、チプレッサ、ポッジョのシーケンスを特徴とする起伏のあるコースが続きます。リグーリア州の海岸にある絵のように美しい町に向かってトリッキーな下り坂を進み、ローマ通りの伝統的なフラット フィニッシュがライダーを待っています。 

スタートはミラノの中心部から近くの町、アッビアテグラッソに移され、最初の 30km が変更されましたが、この 294km の長さのモニュメントレースの魂に影響を与えることはありません。

「ミラノ~サンレモは常に最も予測不可能なレースであり、勝つのが最も難しいレースでした。」

スポーツ ディレクターのフランコ・ペリゾッティは昨年のチャンピオンであるマテイ・モホリッチに対し、次のように述べています。

「期待は高いです。しかし、毎年、このレースでは別の話になり、今や誰もがマテイの能力を知っています。彼は 2022 年よりも気分が良くなっているとはいえ、サンレモで優勝したことを繰り返すことができ、同じ結果が得られることは当然のことではありません。しかし彼は賢いライダーであり、ダウンヒルだけでなく、さまざまな方法でこのモニュメントを獲得できると信じています。

また、レースの展開が予測不可能なところも、ミラノ~サンレモをより魅力的で、戦略を挑戦的なものにしています。したがって、レースの展開に応じて、バーレーン・ヴィクトリアスはモホリッチの他にもステージレースで好成績を収めたニキアス・アルントや、スプリンターとして経験豊富なアンドレア・パスクアロンのようなカードを持っています。また先日出走したパリ~ニースで少し苦しみ、リタイアしたジョナサン・ミランですが、いつものように、彼は最高の状態でチームをサポートしてくれるでしょう。そしてダミアーノ・カルーゾとペリョ・ビルバオはタイミングによってはアタックを試みることができるキーライダーとして期待しています。ダミアーノはレースのベテランであり、ペリョはこのモニュメントに初参戦します。彼がどのような走りを見せてくれるのか興味深く、わくわくしています。」

 

「成功を確認するのが難しいことは承知していますが、サンレモはさまざまな結果に対してオープンであり、私はまだ再び勝つチャンスがあると思います」と2022年の優勝者であるマテイ・モホリッチは言います。「おそらく、私はライバルにもっと警戒されますが、チームにはまだ良いカードがあると思っています。」

チームバーレーン・ヴィクトリアスのラインナップ:ニキアス・アルント/ペリョ・ビルバオ/ダミアーノ・カルーゾ/ジョナサン・ミラン/マテイ・モホリッチ/アンドレア・パスクアロン/フレッド・ライト

PAGE TOP