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5月1日に戻ったエシュボルン=フランクフルトが、春のモニュメントレースからグランツールシーズンへの移り変わりを告げます。
ドイツで最も権威のあるクラシックであり、世界最高のスプリンター達が勝利を狙います。ただし、そのコースは多くの場合、少人数でのグループスプリントになります。
エッシュボルンでスタートし、フランクフルトでフィニッシュラインを最初に通過した後、183.9 kmのルートはタウヌスの丘陵地帯を通り、ペロトンはフェルドバーグ、ビルタルヘーエ、ルッパーツハインを2回、マンモルスハインを4回と合計2,713mで登ります。その後、コースはフランクフルトの市内中心部でフィニッシュに向かいます。最後の40 kmはフラットで、市内のコースは6.7kmを3周します。
「コースを考えると、ドイツのクラシックトロフィーは選択的です。」とバーレーンヴィクトリアススポーツディレクターのエンリコは言います。「近年のレースでは、縮小されたグループからのスプリントになる展開が多いです。そして私たちはフィル・バウハウスをリーダーに勝利を目指します。そしてフィルのサポートはヤシャ・ズッタリンです。
もう一人のリーダーはフレッド・ライトで、エドアルド・ザンバニーニと並んで、特にマンモルスハインでの攻撃に焦点を当てます。タウヌスコースの登りで良い位置にとどまることが基本になります。新城幸也、フェン・チュンカイ、フィリップ・マチェジュクは、さまざまなレース展開で貴重な存在になるでしょう。」
ドイツ人スプリンター、フィル・バウハウスは、エシュボルン=フランクフルトに先駆けて彼の考えを語っています。「決して簡単なレースではありません。クラシックレースのようで、挑戦的なものです。起伏のあるサーキットは厳しいですが、このレースに向けての準備は万全で、いいレースができると確信しています。難しい部分を乗り越えれば、スプリントに向けて再び自信を持ち、素晴らしい結果が得られると願っています。チームには、クラシックレースに参戦し優秀な結果を出したフレッドや非常に強いヤシャのようなライダーもいます。そのため、チームとして切れるカードはいくつかありますが、フィニッシュスプリントに残ってベストを尽くします!」