MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

【ツール・ド・ロマンディ】第1ステージでディラン・トゥーンス選手が劇的な逆転勝利!

”ラ・フレーシュ・ワロンヌの王者’ディラン・トゥーンスは登坂フィニッシュで誰よりも速く、ローハン・デニス(TJV)を抜いてキャリア14回目の勝利を収めました。

ちょうど1週間前、トゥーンスはラ・フレーシュ・ワロンヌでアレハンドロ・バルベルデを破りました。このフィナーレ(平均7%で1.2 km)は、ミュール・ド・ユイほど急な坂ではありませんでしたが、彼は信じられないほど素晴らしい形で、勝利を収めました。

ツールドロマンディ2022–第75版–第1ステージ–ラグランベロッシュ–ロモン178km – 27/04/2022 –ディラン・トゥーンス(BEL –バーレーンヴィクトリアス)–Photo Massimo Fulgenzi/SprintCyclingAgency©2022

スタート前から予想されたように、逃げグループは、メイン集団から約3分半のタイム差で安定したアドバンテージを得てレースは進みました。フィニッシュに向けた動きを念頭に置いて、ペロトンは一日中穏やかなままでした、そしてバーレーン・ヴィクトリアスは逃げグループが残り29km地点で捕らえられることを確実にするのに役立ちました。

レースリーダーのイーサン・ヘイター(IGD)を含む数人の総合優勝候補者が足止めされた落車の後、集団に分裂がありました。私たちのライダーがトラブルを避け、その後レ​​ミ・カヴァニャ(QST)がアタックしましたが、ルイス・レオン・サンチェス、ジーノ・マーダー、ダミアーノ・カルーゾによる素晴らしい仕事により引き戻されました。

最後の登りのふもとで、ブランドン・マクナルティ(UAE)が逃げ切りを試した後、デニスがトップで最後のストレートに表れた時、ステージを勝ち取ったように見えました。しかし、トゥーンスが驚きの加速を見せ、最後の1メートルでデニスを追い越しました。

ツールドロマンディ2022–第75版–第1ステージ–ラグランベロッシュ–ロモン178km – 27/04/2022 –ディラン・トゥーンス(BEL –バーレーンヴィクトリアス)–ローハン・デニス–Photo Massimo Fulgenzi/SprintCyclingAgency© 2022年

「チームは最後の数キロで素晴らしい仕事をし、私を良い位置に連れて行ってくれました。そして私は完璧な位置で登り始めました」とステージの後でトゥーンスは言いました。「今日は最後に仕掛けるタイミングがとても重要だったのですが、かなり良かったと思います!」

しかし彼はタイミングには自信がありましたが、最後まで勝利に手が届くか自信がありませんでした…

「残り200メートルの地点で、私は2位争いで全力を尽くすと思っていました。最後の25メートルになり、やっと私はローハンを捕まえることができたと思いました。」

ラ・フレーシュでの勝利に続いての勝利により、水曜日はディランにとっての「勝利の日」となりました。今後のレースでも、彼やチームに再び勝利の女神が微笑むことでしょう。

PAGE TOP