MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

【ロンド・ファン・フラーンデレン】ディラン・トゥーンスとフレッド・ライトがTOP10フィニッシュ

 

ロンド・ファン・フラーンデレンは、ディラン・トゥーンスとフレッド・ライトがそれぞれ6位と7位で、フィニッシュをしました。

今シーズン2つ目のモニュメントは、272kmを走りたくさんの石畳と登りが待ち構える難易度の高いステージレイアウトでした。レースの序盤に、9人の逃げが形成され、4分近くのタイム差が生まれました。

 オウデクワレモントの2回目通過時には、追走グループが形成され、逃げを捉えました。フレッド・ライトはその動きに続き、20秒のタイム差を築きました。

最終的にレースで優勝したマチュー・ファンデルプールとタデイ・ポガチャルが急な上り坂でテンポを上げたとき、ライトの逃げは吸収されましたが、その後も追走を続け、トゥーンスとライトは6位と7位でフィニッシュラインを越えました。

Ronde van Vlaanderen 2022 –アントワープ–オーデナールデ272,5 km – 03/04/2022 –ディラン・トゥーンス(BEL –バーレーンヴィクトリアス)–Photo Gregory Van Gansen/SprintCyclingAgency©2022

ディラン・トゥーンス:「今日は大変なレースでしたが、ようやくトップ10になりました。ファンデルプールとポガチャルを逃してしまったのは残念でした。しかし、最終的には、私とフレッドが前に出て、素晴らしい結果が得られました。チームにとっては良かったと思います。」

Ronde van Vlaanderen 2022 –アントワープ–オーデナールデ272,5 km – 03/04/2022 –フレッド・ライト(GBR –バーレーンヴィクトリアス)–Photo Gregory Van Gansen/SprintCyclingAgency©2022

フレッド・ライト:「今日は私たちがレース前に予想していたサバイバルなレース展開になりました。クワレモントでの位置取りが重要であり、私はそこのポジションを自分自身で確保し、パテルベルグを越えてディラン・ファン・バールを追いかけ、一定のタイム差を得たことに満足しています。

ファンデルプールとポガチャルの前にコッペンベルグを越えていたので、それは本当に嬉しかったです。しかし私は、最後にクワレモントを越えた時すでに脚が残っていなかったことので、自分に対して少し腹が立っています。 

私はできる限りのことをして、うまくレース出来ていたと思います。ただ、ディランが最後の勝負に絡むことができず勝利を逃したことは残念です。全体として、私は自分のパフォーマンスに満足することができたので、今後にとって良い収穫でした。モニュメントでトップ10を獲得することは非常に特別であり、素晴らしいことです。ロンド・ファン・フラーンデレンは世界で最高のレースであり、これまでに走ったレースの中で私のお気に入りの1つになりました。」

PAGE TOP