MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

ワールドツアー開幕戦!UAEツアーラインナップ発表!

WorldTourカレンダーの最初のレースとなるUAEツアーが2月20日から26日まで1,081kmを走る7ステージで開催される。

レースにはスプリンターのための4つのステージ、9kmの個人TT、そして第4ステージのJebel Jaisと最終ステージのJebelHefeetの2つの山頂フィニッシュで終了し、最終GCを決定します。第1ステージでは、昨年レースを崩壊させた横風が吹く可能性があり、風を考慮した戦術が必要とされます。

昨年のブエルタで新人賞を獲得したジーノ・マーダーと、経験豊富なペリョ・ビルバオの2人がチームエースを担います。彼らはフィリプ・マチュユク、ハーマン・ペーンシュタイナー、そしてチームデビューのアレハンドロ・オソリオのサポートを受けるでしょう。U23世代の個人TT世界チャンピオンのヨハン・プリースパイタースンもチームにデビューとなり、ステージ3の個人TTは注目です。またジョナサン・ミランはチームをまとめ、スプリントでチャンスを探します。

スポーツディレクターのニール・スティーブンスは次のようにコメントしています。

「2022年のUAEツアーのラインナップには本当に満足しています。ジーノ・マーダーとペリョ・ビルバオの2人のGCライダーと、高い志を持って取り組んでいます。ジーノは過去にいくつかのエキサイティングなことをした新進気鋭のGCライダーであり、UAEのチームリーダーとして初めて彼を支援することを楽しみにしています。

ペリョは、優れたクライマーであり、タイムトライアルスペシャリストでもある経験豊富なライダーです。GCは、2つのクライミングステージだけでなく、横風ステージでも獲得できます。風、タイムトライアル、スプリントを備えた完全なレーサーです。

また、個人TTではプリースパイタースンとミランのテストを行うことも検討しています。全体として、UAEツアーをとても楽しみにしています。」

UAEツアーのラインナップ:ペリョ・ビルバオ/フィリプ・マチェユク/ジーノ・マーダー/ジョナサン・ミラン/アレハンドロ・オソリオ/ハーマン・ペーンシュタイナー/ヨハン・プリースパイタースン

PAGE TOP