MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

【サウジツアー】サンティアゴ・ブイトラゴがプロ初勝利を飾る!

サンティアゴ・ブイトラゴは、フィニッシュ800メートル手前のステージ唯一の登りでプロトンを脱出しました。ダニエル・オスが最初にアタックし、サンティアゴがそれに続き、バジオーリが彼らを追いかけました。ブイトラゴはオスを追い抜いたが、バジオーリは非常に力強く見え、ブイトラゴに追いつきました。

ブイトラゴは全力疾走の腕前を見せ、バジオーリを退けて先頭でフィニッシュを越えました。

サウジツアーの第2ステージでは、アルウラのすぐ南にあるタイバ大学から始まり、アブラカの上の高原で終わる164キロのコースでした。

レースはステージ1と同様に、3人のライダーがプロトンから先行し、ステージ全体で4分間のアドバンテージを保持しました。プロトンはそれらの制御を失うことはなく、15 kmの余裕を持って逃げを戻し、最後の登りの最下部で振り出しに戻しました。

今回の勝利はサンティアゴ・ブイトラゴにとって初勝利です。

「今日のステージで優勝できて本当にうれしいです。すごい。かなり風が強かったが、チームはステージ全体で私のために素晴らしい仕事をしてくれました。

あと1kmの地点で調子がいいのがわかりました。フィニッシュで戦ったのはたった3人でした。とてもトリッキーで、スプリントで勝つチャンスはあまりないと思っていたので、早めに仕掛けてみることにしました。

この勝利に関して、チーム全体、ライダー、スタッフ全員に感謝の気持ちを伝えたいと思いました。これは私のキャリアの最初の勝利であり、チームにとってシーズンの最初の勝利です。信じられない。私を信頼してくれたチームに感謝します。」

スポーツディレクター フランコ・ペッリゾッティ:「今シーズンの最初の勝利にとても満足しています。また、若いサンティアゴ・ブイトラゴが勝利したことも非常に嬉しいです。バジオーリがサンティアゴに追いつくのを見たとき、最初はバジオーリが速いので怖かったですが、サンティアゴはフィニッシュがとても強く、彼とチーム全体にとても満足しています。また、今日のサンティアゴやチーム全体が本当にうまくいったことを本当に嬉しく思います。」

サンティアゴ・ブイトラゴは現在、レースの総合リーダーであり、明日はリーダーのグリーンジャージを着用します。

PAGE TOP