MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

バーレーンヴィクトリアスの2022シーズンスタートを告げるサウジツアー

バーレーンヴィクトリアスの2022シーズンの始まりを告げるサウジツアーでは、フレッド・ライトとサンティアゴ・ブイトラゴがチームリーダーを担います。

オリンピックチャンピオンであり、トラックチームパシュートの世界記録保持者であるジョナサン・ミランは、経験豊富なヤシャ・ズッタリンの助けを借りて、3つのフラットステージのスプリントを戦います。アフメド・マダンは出身地近くでシーズンを開始し、ポーランド人ライダーのカミル・グラデクとフィリップ・マチェジュクはどちらもチームデビューとなります。 

アルウラの北西部とその見事なランドマークは、831kmを超える今年の5ステージレースのホストになります。2020年にスプリンターのフィル・バウハウスが勝利した後、このレースでは、2つの厳しい丘陵ステージを含めてスプリンターが全体的に勝利することはほとんどありませんでした。 

横風がプロトンを壊さない限り、ステージ1、3、5の勝者はフィニッシュスプリントによって決定されます。これらのステージでは、チームとしてプロトンの最前線に立つことが重要になります。ステージ2は丘陵で、最後の2 kmでわずかな上昇があり、プロトンが減少する可能性があります。一方、ステージ4は、平均9%、長さ4kmの登りが総合成績に影響してきます。ステージの終わりに向かって、最後の1キロの平均勾配は16%です。

スポーツディレクターのフランコ・ペッリゾッティは次のように述べています。

「すべてのライダーの状態が良好であるため、今年は大きな期待を寄せています。スプリントはジョナサン・ミランに、総合成績争いはサンティアゴ・ブイトラゴとフレッド・ライトにリーダーを任せました。私たちは多くの横風を予想しており、そのような状況では、チームをナビゲートするために賢いライダーが必要です。他のすべてのライダーは私たちのリーダーを助けます。バーレーン近くでの開催であるため、これはアフメド・マダンにとって重要なレースです。彼の合宿後の状態は良好で、昨年よりも大幅に改善しました。」  

フレッド・ライト:「サウジでシーズンを始めるのが待ちきれません。2年前にサウジでチームの一員になったのは素晴らしい経験でした。ここには強力なグループがあり、全員がキャンプに懸命に取り組んでいるので、良い結果が得られることを期待しています。」

アフメド・マダン:「サウジツアーに出場できることにとても興奮しています。12月からアルテアでのトレーニングキャンプでチームと準備をしています。1月に別のトレーニングキャンプを開催しました。チームメイトをサポートし、うまくいけば優勝する準備ができています。家の近くでレースをするのはいつも特別な気持ちです。レースは私がトレーニングで慣れているものとほぼ同じで、ホームファンがいるのは素晴らしいことです。」

バーレーンヴィクトリアス ラインナップ:サンティアゴ・ブイトラゴ/カミル・グラデック/フィリップ・マチェジュク/アフメド・マダン/ジョナサン・ミラン/ヤシャ・ズッタリン/フレッド・ライト

PAGE TOP