MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

ツール・ド・フランス第16ステージでコルブレッリがステージ2位を獲得

ソンニ・コルブレッリは、ステージ16で2位となり、今年のツール・ド・フランスで2回目の表彰台を獲得しました。

第16ステージは、休息地のアンドラで始まり、ライダーはフランスに戻ってレースを行い、169 km後にサンゴーデンでフィニッシュし、4つのカテゴライズされた山岳を登りました。

この日は、コルブレッリとフレッド・ライトを含む14人のライダーが中間スプリントに向けてブレイクアウェイを形成されました。 ブレークは3人のライダーで分割され、コル・ド・ラ・コアで、メインのプロトンが7分以上遅れていたため、コンラッド(Bora-Hansgrohe)が残りのブレークを攻撃してフロント3人のライダーを橋渡ししました。 。

Tour de France 2021 – 108th Edition – 16th stage El Pas de la Casa – Saint-Gaudens 169 km – 13/07/2021 – Fred Wright (GBR – Bahrain Victorious) – Sonny Colbrelli (ITA – Bahrain Victorious) – photo Gregory Van Gansen/PN/BettiniPhoto©2021

 

コンラッドは前に出ることができた唯一のライダーであり、最後の数キロメートルで彼を追いかけた集団の努力にもかかわらず、彼はトップを維持しました。 追跡グループはそれからスプリントでそれを戦いました。 コルブレッリはマシューズ(バイクエクスチェンジ)を破って2位になりました。 今年のツアーで最年少のライダーであるフレッドライトも、12位で最高位のフィニッシュを達成し、チームがチーム総合でリードを伸ばすのを助けました。

ソニ・コルブレッリ:「今日のパフォーマンスには満足していますが、勝利を逃してしまったことには失望しています。 ある時点では、ギャップがコントロールされているように感じましたが、コンラッドは強く、なんとか持ちこたえました。

ツールでステージを勝ち取るためにここに来ましたが、今年はこれが私の最高のチャンスだったと思います。 私はこのようなステージに勝つことができることを知っており、ツールでステージを勝ち取るために戦い続けます。 」

PAGE TOP