MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

ツール・ド・フランスの第8ステージで、バーレーンヴィクトリアスが連続優勝!

ディラン・トゥーンスがツール・ド・フランスで、2回目のステージ優勝をしました。モホリッチのように、トゥーンスはブレイクアウェイでチャンスをつかみ、コロンビエール峠を攻撃した後、ル・グラン・ボルナンでフィニッシュし、バーレーン・ヴィクトリアスの連続勝利を達成した。

バーレーン・ヴィクトリアスは、モホリッチ、トゥーンス、プールスと積極的に仕掛け、オフからの脱却を目指して戦いました。プールスはなんとかソロになり、山岳でポイントを取るために1分のアドバンテージを得ました。プールスは残りのブレイクアウェイに捕まり、トゥーンスと一緒に残りの登りでさらにポイントを奪い、水玉のジャージに移動してチームのためにそれを保持しました。

攻撃は、15人のライダーのグループでCol deRommeから始まりました。ウッズ(イスラエルスタートアップネイション)は30秒以上を先行しました。しかし、トゥーンスが攻撃を開始し、ギャップを埋めたのはコロンビエール峠でした。その後、トゥーンスはウッズをル・グラン・ボルナンのラインで降り落とし、勝利を得ました。

ツールドフランス2021–第108版–第8ステージオヨナ–ルグランボルナン150,8 km – 2021年3月7日–ディラントゥーンス(BEL –バーレーンヴィクトリアス)–photo Gregory Van Gansen/PN/BettiniPhoto©2021

ディラン・トゥーンス:「すごい。今日はとても難しいだろうと思っていました。私には目標があり、それを達成しました。戦術的には簡単ではありませんでした。最初から、たくさんのストレス、緊張がありました。その前に目立つグループを作るのは大変でした。ワウトはジャージを追いかけていて、一人でそこにいた。それは私が車輪をたどり、何も強制しないことをより簡単にしました。最後の登りで、気分が良くなり、ウッズを落とすことができました。

ポガチャルが戻ってきたと聞いて、頂上でのタイム差は1分強と聞いたのですが、そのアドバンテージで最後の登りの頂上にたどり着くことができれば大丈夫でした。 。

ツアーの直前に亡くなった祖父に勝利を捧げました。彼は私を誇りに思っていると確信しています。」

ツールドフランス2021–第108版–第8ステージオヨナ–ルグランボルナン150,8 km – 2021年3月7日–ディラン・トゥーンス(BEL –バーレーンヴィクトリアス)–photo Luca Bettini/BettiniPhoto©2021

ワウト・プールスはまた、チームのためにジャージを保持することに注力しました。私たちは最初から積極的にレースをし、何度か逃げようとしました。私はなんとかギャップを作り、登りでポイントを確保することができました。それがすべて一緒に戻ったとき、私はまた、トップに加速し、ジャージに移動するのに十分なポイントを取ることができました。今日の計画でしたが、実行できて良かったです。明日はまた別の日です。私たちはジャージを握ろうとします。」

ツールドフランス2021–第108版–第8ステージオヨナ–ルグランボルナン150,8 km – 2021年3月7日–ウァウテルプール(NED –バーレーンヴィクトリアス)–photo Luca Bettini/BettiniPhoto©2021

PAGE TOP