MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
オンラインショップはこちら

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

ツアー・オブ・スロベニアとツール・ド・スイスの最終ステージでのバーレーン・ヴィクトリアスがダブル勝利

バーレーン・ヴィクトリアスは同じ日に2つの勝利を収めました。

フィル・バウハウスはツアー・オブ・スロベニアでのステージ2つ目の勝利へと全力疾走し、ジーノ・マーダーはツール・ド・スイスのクイーンステージを完璧なタイミングのアタックで勝利を収めました。

スロベニアでは、バウハウスがチームメイトからの見事な最終スプリントに導きにより、明確な差で勝利を収めました。リードアウトのハインリッヒ・ハウッスラーは力強くフィニッシュし、最終ステージを表彰台で締めくくった。マテイ・モホリッチはまた、5ステージを通しての彼の力強いパフォーマンスに対して、ポイントジャージを確保しました。

第27回ツアー・オブ・スロベニア2021の第5ステージでのフィル・バウハウス。photo:Matic Klansek Velej / Sportida

フィル・バウハウスは、これまでのシーズンで5度目の優勝を果たしたことを喜んでいます。

「チームは今日も素晴らしい仕事をしました。最後の2kmをフロントで引っ張り、完璧なフィニッシュでした。最後のリードアウトマンであるハウッスラーが、残り200メートルでいいポジションに連れて行ってくれたので、そこからスタートする私にとって理想的なスプリント。幸いなことに、それは良いものでした!」

第27回スロベニアツアー2021サイクリングレースの第5ステージ終了後に総合ポイントジャージを獲得したマテイ・モホリッチ photo:Vid Ponikvar / Sportida

マテイ・モホリッチはレースについて次のように振り返りました。
「フィルの勝利と私の赤いジャージで、このようなスロベニアツアーを締めくくることができてうれしく思います。ステージ優勝を狙うツール・ド・フランスが楽しみです。」

 

ツール・ド・スイスでは、ジーノ・マーダーがクイーンステージでシーズン2勝目を獲得しました。昨日のTTで表彰台を獲得した後、ジーノは最後の登りを完璧なタイミングで移動し、GCグループから離れ、マイケル・ウッズ(イスラエル・スタートアップ・ネイション)を破りました。

ツールドスイス2021–第85版–第8ステージアンデルマット–アンデルマット159,5 km – 13/06/2021 –ジーノメーダー(SUI –バーレーンヴィクトリアス)–photo Peter De Voecht / PN / BettiniPhoto©2021

ジーノ・マーダーは、故郷で勝利を収めたことに対する彼の幸せを語りました。
「私はこのステージを楽しみにしていました。ホームレースを勝利で締めくくりたかったので、それを達成でき、とても嬉しいです。チームは最初からうまく機能し、ワウト・プールスがブレイクアウェイグループに乗り、ハーマン・ペーンシュタイナーが彼に飛びつき、前に2人のライダーがいるのは完璧でした。他のすべてのチームメイトは私を助けてくれ、食べ物と水と精神的なサポートをもたらしてくれました。彼らは最後の登りに向けいい位置を確保してくれました。素晴らしいチームワークでした。」

Tour de Suisse 2021 –第85版–第8ステージアンデルマット–アンデルマット159,5 km – 13/06/2021 –パッソデルゴッタルド–ジーノ・マーダー(SUI –バーレーンヴィクトリアス)–photo Peter De Voecht / PN / BettiniPhoto©2021

チームテクニカルディレクターのウラディミル・ミホルジェビッチは、チームにとってこの素晴らしい日について次のようにコメントしています。

「今日、私たちはレースを楽しむ特権を持っていました。スロベニアからスイスまで、今日はすべてが完璧に機能しました。スタッフとライダーの両方のすべてのチームメンバーの素晴らしい仕事。チームと自分自身への重要なコミットメントと信頼。チームの成功でもあるので、各スタッフの努力に喜びと感謝の気持ちを表したいです。私たちは幸せでこのチームを誇りに思っています。私たちは常に目の前にいくつかの目標があるので、これからもハードワークと改善を続けたいと思っています。到達するのは簡単ではありませんが、私たちの最も重要な目標に向かって進んで道を見つけます。」

ツールドスイス2021–第85版–第8ステージアンデルマット–アンデルマット159,5 km – 13/06/2021 –ジーノ・マーダー(SUI –バーレーンヴィクトリアス)–写真Heinz Zwicky / BettiniPhoto©2021

PAGE TOP