MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
MERIDA SHOP

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

パドゥンはドーフィネの最終ステージで再び勝利し、KOMジャージを獲得。さらにジャック・ヘイグがGCで5位、コルブレッリがグリーン・ジャージを獲得しました。

マーク・パドゥンがクリテリウム・デュ・ドーフィネでステージ連勝を達成し、バーレーン・ヴィクトリアスにとって素晴らしい成功を収めた一週間を締めくくった. マークの勝利により、最終日にKOMジャージを獲得しました。またジャック・ヘイグはツール・ド・フランスに先んじてその力を証明しGCでトップ5の位置を獲得。ソンニ・コルブレッリはステージ1勝とと3つの表彰台フィニッシュにより、彼はグリーンジャージを確保しました.

クイーンステージで勝利を収めた第7ステージに続き、マーク・パドゥンは約20人のライダーのグループと一緒にブレイクアウェイグループを形成しました。グループはメイン集団から5分以上のギャップを作り、パドゥンはコース途中の登りを越えて山岳ポイントを確保し、KOMジャージを獲得した。 また、パドゥンは残り 10 キロを残して独走し、2日連続の勝利を収めました。

一方、GC グループでは、ジャック・ヘイグがペロトンから攻撃を仕掛けGCの順位を上げようとしましたが、イネオスはそのギャップを埋める強さを持っていました。ジャックはトップ5の結果を固め、ツール・ド・フランスを前に良いフォームを示しました。ソンニ・コルブレッリもグリーンジャージを確保するために最後の2つの山岳ステージを懸命に乗り越えました。

クリテリウム・デュ・ドーフィン 2021 – 第73版 – 第8ステージ ラ・レシェール・レ・バン – レ・ジェ 147 km – 06/06/2021 – マーク・パドゥン (UKR – バーレーン・ヴィクトリアス) – 写真Dario Belingheri/BettiniPhoto©2021

ステージ連勝のマーク・パドゥン:

「夢のような生活を送っている。本当に信じられないことだ。昨日の勝利の後、そ​​れはすでに信じられないほどだった。 今朝は目が覚めても、たくさんの幸せがありました。だが、昨日を忘れて、今日に集中しようと思いました。

今日のプランはブレイクアウェイに入ることだったし、もし最後の登りに行くなら、GCリーダーのジャックを助ける予定でした。ただ、チームからKOMジャージを獲得できると連絡があり、それを手に入れました。最後の登りで 2 分間の余裕ができたときは、勝利を確信した。今日はすべてが信じられないくらい上手くいった。」

クリテリウム・デュ・ドーフィン 2021 – 第73版 – 第8ステージ ラ・レシェール・レ・バン – レ・ジェ 147 km – 06/06/2021 – マーク・パドゥン (UKR – バーレーン・ヴィクトリアス) – 写真Dario Belingheri/BettiniPhoto©2021

レース後、ジャック・ヘイグは前向きな気持ちで次のように語った。ステージ 1 でエロスがリタイアしたのはちょっと運が悪かったけど、みんなが一丸となって本当にいい仕事をしてくれた。ソンニがあと2、3ステージ優勝できれば良かったのにと思いますが、彼が1勝、パドゥンが2勝、グリーンジャージ、KOMジャージ、そしてGCでの5位はそれほど悪くない結果だと思います。

このあとは家に帰って、少し回復して、トレーニングをしていきますが、ツールがとても楽しみです。多くのハードワークが行われたので、今は休息を取り、フレッシュにツール・ド・フランスに臨みたいです。」

クリテリウム・デュ・ドーフィン 2021 – 第73版 – 第8ステージ ラ・レシェール・レ・バン – レ・ジェ 147 km – 06/06/2021 – ジャック・ヘイグ (オーストラリア – バーレーン・ヴィクトリアス) –  photo Dario Belingheri/BettiniPhoto©2021

ロルフ・アルダグはレースの1週間を振り返った

「1 つのステージで勝利し、グリーン ジャージとジャックがレースで一貫性を保っていたことは、それだけでも、チームとしては素晴らしいといえる状態でした。

クリテリウム・デュ・ドーフィン 2021 – 第73版 – 第8ステージ ラ・レシェール・レ・バン – レ・ジェ 147 km – 06/06/2021 – ソニー・コルブレッリ (ITA – バーレーン・ヴィクトリアス) – 写真Dario Belingheri/BettiniPhoto©2021

その後、パドゥンの2ステージ勝利でさらに良い週となりました。物事がいつも彼の思い通りにいくとは限らなかったので、この勝利は彼にとってとてもいいことでした。同時に、ジャックは自分のレースに集中し、リスクを冒さずに攻撃し、プレッシャーにさらされることはありませんでした。今後数週間を楽しみにしています。とは言え、ツール・ド・フランスまであと3週間というのは、決して楽ではないので注意が必要です。正しいことを維持し、実行し、ツアーの前にライダーをサポートする必要があります。」

クリテリウム・デュ・ドーフィン 2021 – 第73版 – 第8ステージ ラ・レシェール・レ・バン – レ・ジェ 147 km – 06/06/2021 – マルク・パドゥン (UKR – バーレーン・ヴィクトリアス) – 写真Dario Belingheri/BettiniPhoto©2021

PAGE TOP