MERIDA

  • メリダ・バイク
  • チーム・レース
  • イベント
  • ショップ
MERIDA SHOP

TEAMチーム・レース情報

←ニュース一覧へ

ジャック・ヘイグとジーノ・メーダーがパリ〜ニースでトップ10を獲得。ミケル・ランダはティレーノアドリアティコで躍動

バーレーン・ビクトリアスは、パリ~ニースの最終ステージを終え、ジャック・ヘイグが総合7位に、ジーノ・マーダーが第7ステージでの健闘もあり、総合10位に浮上し、個人総合成績で2つのトップ10フィニッシュを獲得しました。

全8ステージのレースは、フィル・バウハウスが3つのスプリンター向けステージのすべてでトップ10フィニッシュを獲得し、そのうちステージ5で4位のフィニッシュを達成しました。

チームはレースを通して常に勝利を狙っていました。ディラン・トゥーンスは4位で2回フィニッシュしましたが、レースのハイライトはジーノ・マーダーがクイーンステージ(第7ステージ)での勝利をあとわずかで逃したことでした。

レースを支配したレースリーダーのプリモシュ・ログリッチ(ユンボ・ビスマ)が2回の不幸なクラッシュを起こし、GCから彼が滑り落ちたため、チームはGCに大きく侵入し、レースは頭をもたげました。 。チームはレースの最後の1kmのフロントでヘイグ、トゥーンス、マーダーと協力し、GCの他の候補者から離れてプッシュすることができました。最終日のハードワークで、ヘイグが9位から7位に上がり、マーダーがGCのトップ10に入り、トゥーンスはステージで4位になりました。

パリ〜ニース2021 –第79版–第8ステージ
Plan du Var – Levens 92,7,5 km – 14/03/2021 – Dylan Teuns(BEL – Bahrain Victorious)–写真Roberto Bettini / BettiniPhoto©2021

スポーツディレクターのニール・スティーブンスは、最終ステージとパリ〜ニースでのチーム全体のパフォーマンスに満足しています。

「ディランはアタックとブレイクアウェイの動きを見せていたので、マルコ・ハラーがもっと大きな束だったら、それを試してみたかったのですが、それは一日の始まりから本当にアグレッシブなライドだったからではありませんでした。ジャック・ヘイグが最後の2つのステージで調子が悪くなったという不幸な立場にありました。彼は今日本当に苦しみましたが、しがみつくことができました。最終ステージでは、私たちはレースを動かし、ディランは4位でフィニッシュしました。ジャックが総合で7位に上がっただけでなく、ジーノがトップ10に上がったことも嬉しいです。

パリ〜ニース2021 –第79版–第8ステージ
Plan du Var – Levens 92,7,5 km – 14/03/2021 –クリスツネイランズ(LAT –イスラエルスタートアップネイション)–ジーノ・マーダー(SUI –バーレーンビクトリアス)–Photo Vincent Kalut / PN / BettiniPhoto©2021

全体として、クイーンステージでの緊密なレースでジーノが2位になり、残りわずか20メートルで捕まるという非常に成功したレースでした。これは明らかにレースのハイライトでした。しかし、毎日、私たちは常にステージでの勝利を成し遂げようと努めてきました。また、トップ10に2人のライダーがいることは、チームの闘志とチームの団結を示しています。これは、チーム順位で2位になっていることからも明らかです。私たちは一緒に乗って、すべて一緒に最善を尽くしています。将来、私たちに成功をもたらすのはその精神です。」

Tirreno Adriatico 2021 –第56版–第5ステージ
Castellalto – Castelfidardo 205 km – 14/03/2021 – Mikel Landa(ESP – Bahrain Victorious)–写真Luca Bettini / BettiniPhoto©2021

また、私たちのチームにはティレーノ-アドリアティコで総合優勝のために戦って続けているケル・ランダもいます。ステージ5(カステッラルト>カステルフィダルド、205km)、「壁のステージ」で強力なトップ10の結果を出しました。これは、最後の23kmサーキットで4回繰り返される短く急な上り坂の後にフィニッシュを迎えるコースでした。

力強いパフォーマンスのおかげで、ランダは総合3位に浮上しました。

「最後のサーキットだけでなく、雨や寒さのために、このステージで重要な役割を果たしたのは非常に困難でした。結局、私の結果は良いと思います。ライバルから少しタイム差を取ったので、嬉しいです。あとは決定的なタイムトライアルを含む2つのステージがあり、明日は自分の立場を守る必要があります。TTの日にリスクなしで到着し、ここ数日よりもリラックスした日になることを願っています。最終日を前に自信を持っています。」

PAGE TOP