メリダトップ > メリダチーム > ツール・ド・フランス 2017

ツール・ド・フランス 2017 レポート

In Velodrome Froome seals the Poker at the Tour

掲載されているすべての写真は、報道および非商業用にのみ使用でき、著作権により保護されています
Photo credit:©Team Bahrain-Merida / @BettiniPhoto / Miwa Iijima

今年のツールでの最終2番目のステージとなるタイムトライアルが、マルセイユの壮大なスタジアムで行われ、Bodnarが優勝しました。Froomeは3位に入り、彼には4度目となるタイトルを確かなものにしています。

2017年ツール・ド・フランス
MARSEILLE 〜 MARSEILLE –個人TT – 22.5km / ステージ 20

フランス/マルセイユ、7月22日

マルセイユは素晴らしい雰囲気に包まれました。今年のツール・ド・フランスでも最終2番目となる大切なステージの舞台となったからです。全長22.5kmのタイムトライアルは、フランス地中海都市のスタジアムである、オランジュ・スタド・ヴェロドロームからスタートし、ゴールします。

昨日、オンドレイ・シンクがその膝の痛みによりレースを離脱し、そのためにバーレーン・メリダ プロサイクリングチームから、ヴェロドローム内のスタートランプ上に立ったのは7名となりました。

コース沿いに多くのファンが詰めかけ選手たちを応援します。特に人気があったのは地元のアイドルとも言えるフランス人Roman Bardet。今日の彼は総合3位を1秒差で守り、明日のパリでも表彰台に登ることになるでしょう。

シャンゼリゼでは、Chris Froome が4度目の栄冠を勝ち取ることになります。目覚ましい走りで彼はタイムトライアルで3位を獲得、28:15のタイムで優勝したMaciej Bodnarには6秒遅れとなり、2位だったMichal Kwiatkowski からは1秒遅れとなりました。
Rigoberto Uranは総合2位を守っています。

今日はとてもテクニカルなタイムトライアルで、ノートルダム・ド・ラ・ガルド寺院までの短く急な上りを含んでいました。このコースは私たちのライダー達には少し厳しいものだったように感じています。私たちのチームからの最高順位は、2分54秒差だったグレガ・ボレでした。

明日はモンジュロンからパリ・シャンゼリゼまでの103km、今年のツール・ド・フランスの最終ステージとなります。

PAGE TOPへのリンク