メリダトップ > メリダチーム > 2017 ジロ・デ・イタリア

2017 ジロ・デ・イタリア レポート

No battle today and space for sprinters

写真

掲載されているすべての写真は、報道および非商業用にのみ使用でき、著作権により保護されています
- ©Team Bahrain-Merida / @BettiniPhoto

今日は比較的静かな一日でした。火曜日の個人タイムトライアルに払った労力、そして昨日に越えた多くの山岳。2017年版のトップライダー達は今日、全く争うことはありませんでした。

「今日は、古典的な移動ステージだったと言えましょう」とスポーツディレクターのアルベルト・ヴォルピはコメントします。「スプリントで終わるべくして終わり、恐らく明日も同じような一日になるでしょう。」

レッジョ・エミリアでのゴールラインでは、コロンビア人のフェルナンド・ガヴィリア(Fernando Gaviria)が、このジロ・デ・イタリア3度めとなる勝利を獲得しました。

マヌエレ・ボアロ(Manuele Boaro)は言います。「特別なことはなにもなかったですね。30位という普通の成績、途中アタックをかけても集団が最後には回収する。私たちはヴィンチェンツォの近くにいましたし、2つの厳しいステージの疲労は回復しましたしね。」

第13ステージのルートは完全に平坦、ポー川の谷間全体がコースとなります。またもや平均速度の高いステージになりそうです。

PAGE TOPへのリンク