メリダトップ > メリダチーム > 2017 ジロ・デ・イタリア

2017 ジロ・デ・イタリア レポート

A quiet stage after Etna’s effort

写真

掲載されているすべての写真は、報道および非商業用にのみ使用でき、著作権により保護されています
- ©Team Bahrain-Merida / @BettiniPhoto

数千人のファンを前に、ジロ・デ・イタリアの第5ステージは、メッシーナ(Messina)の海、ヴィンチェンツォ・ニバリ(Vincenzo Nibal)の生まれ故郷にゴールしました。このシチリア人のチャンピオンは、地元であるメッシーナの人々に温かく迎えられています。

「私はとても興奮しています」とヴィンチェンツォは言います。「こんな驚きを持ってメッシーナに到着したのは、私も生まれて初めてです。この出来事は、ピンクのジャージに向けた私の戦いに、さらに大きな価値を与えてくれました」。

エトナ火山の麓にある町、ペダラからスタートしたこのステージは、全体的に静かな展開となりました。そしてゴールスプリントでコロンビア人のフェルナンド・ガヴィリア(Fernando Gaviria)が優勝。彼のチームメイトであるルクセンブルグ出身の選手、ボブ・ユングルス(Bob Jungels)が総合リーダーの座を確保し続けます。

「昨日の厳しい山岳ステージのあとの、今日は移動日のようなものでした」とスポーツディレクター、アルベルト・ボルピ(Alberto Volpi)はコメントします。「私たちは余計な問題を避け、エースを安全に守りきるために、プロトンの前に位置し続けました」

明日の第6ステージは、レッジョ・カラブリアからテルメ・ルイジアヌへと走ります。これは基本的に平坦なプロフィール、前半に少々登り基調のコースと登り返しがあった後に、登り基調のゴールとなります。

PAGE TOPへのリンク