What's MERIDAメリダについて

BAHRAIN MERIDA PRO
CYCLING
TEAM

TEAM

  • 公式Twitterはこちら
  • 公式facebookはこちら
  • 公式動画はこちら
  • 公式ページはこちら

TEAM

4年間のUCIワールドツアーでの活躍を経て、2017シーズンにMERIDAは新しいチーム、BAHRAIN MERIDA Pro Cycling Teamを結成した。

TEAM LAMPRE-MERIDAでUCIワールドツアーに参戦して以来、私達はブランドとしてもメーカーとしても大きく成長しました。私達の製品はUCIワールドツアーを戦う選手のために、技術的に可能なすべての努力を行い、選手の勝利への走りをサポートして来ました。

BAHRAIN MERIDA Pro Cycling Teamには、エースであるヴィンチェンツォ・ニバリを筆頭とした世界最高レベルの選手が所属しています。経験豊富なベテランと、将来有望な若手選手が混じった選手構成で、ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアや春のクラシックレースなどを含むワールドツアーレースを戦います。

MERIDAには、ロードレース以外でも一昨年まで活動して来たMULTIVAN MERIDA BIKING TEAMなど、世界最高レベルの選手をサポートして来た長い歴史があります。エンジニアと商品企画チームは、ライダーの走りのパフォーマンスを引き出すための製品作りを選手と密接にコンタクトして行います。

選手にバイクを供給する事で、数え切れないほどの時間のトレーニングとレースを走り、選手はエンジニアにフィードバックを戻すことで製品の品質は高まっていきます。レース用の機材の開発で培った知識は、さまざまなバイクに踏襲されて製品開発に活かされます。もちろんこうして鍛え上げられた製品だからこそ、私達は自信を持ってお客様にバイクをお届けすることが出来るのです。

UTSUNOMIYA
BLITZEN

宇都宮ブリッツェン

公式ページはこちら

TEAM

国内最高峰のシリーズ戦JBCFロードレースや、国内のUCIレースを主戦場とする栃木県宇都宮市を拠点とする地域密着型ロードレースチーム。

CORAGGIO KAWANISHI
Cycling Team

コラッジョ川西
サイクリングチーム

公式ページはこちら

TEAM

関西発の地域密着型、若手育成サイクリングチーム。

MIYATA-MERIDA
BIKING TEAM

ミヤタ-メリダ
バイキングチーム

公式ページはこちら

2012年1月に創設、初年度より3年連続でJCFナショナルポイントランキング個人/チーム共に1位を獲得。3シーズン目には、全戦優勝又2018年は、個人総合チャンピオンを獲得し名実ともに国内最強のマウンテンバイククロスカントリーレーシングチームとなりました。 7シーズン目を迎える今シーズンは、主にMERIDA BIKEユーザーに対してサポートを実施致します。全ては、総合的にマウンテンバイクを普及させるための活動を行ない、多くの方にマウンテンバイクを楽しんでいただけるように取組みます。

TEAM

PAGE TOP