日本人の体格にあった27.5” ホイールを採用したクロスカントリー旗艦モデルワールドカップや世界選手権を走るMERIDAのクロスカントリーレーサーからの要望で開発されたBIG.SEVEN CF5カーボンフレームを採用した、27.5”レーシングバイク。29erと比べて軽量なホイールが、頻繁に加減速を繰り返すコースで圧倒的な性能を発揮。ショートヘッドチューブにより小柄な選手でも最適なポジションを得ることが出来る。
※ 画像のバイクは、CGを合成したイメージです。
シフト段数 | 完成車重量 | 車種番号 | フレームサイズ | 適正身長 |
---|---|---|---|---|
フロント1速×リヤ12速 | 8.3kg (43cmサイズ) |
BM7T388 | 38cm | 155~170cm |
BM7T438 | 43cm | 160~175cm | ||
BM7T488 | 48cm | 165~180cm |
![]() |
Big 7 BC Superlite CF5 boost PF |
---|---|
![]() |
Rock Shox SID World Cup 27 100 TC Boost |
![]() |
N.A. |
![]() |
SRAM XX1 34T |
![]() |
N.A. |
![]() |
SRAM XX1 12s |
![]() |
Fulcrum Red Passion 3 |
フレーム重量 | 車種番号 | フレームサイズ | 適正身長 |
---|---|---|---|
880g (38cmサイズ) |
BM7T388F | 38cm | 155~170cm |
BM7T438F | 43cm | 160~175cm | |
BM7T488F | 48cm | 165~180cm |
フレーム | Big 7 BC Superlite CF5 boost PF |
---|---|
フォーク | Rock Shox SID World Cup 27 100 TC Boost |
ヘッドセット | FSA NO.47/50CF neck |
リアサスペンション | N.A. |
ギヤクランク | SRAM XX1 34T L:170mm(38cm) L:175mm(43/48cm) |
BBセット | SRAM PF GXP BB |
F.ディレーラ | N.A. |
R.ディレーラ | SRAM XX1 12s |
シフター | SRAM XX1 Eagle trigger |
F.ブレーキセット | SRAM Level Ultimate |
R.ブレーキセット | SRAM Level Ultimate |
ブレーキレバー | SRAM Level Ultimate |
リム | Fulcrum Red Passion 3 |
スポーク | attached |
F.ハブ | attached |
R.ハブ | attached |
タイヤ | Maxxis Ikon 27.5 Exception 2.2 3C |
ギヤ | SRAM XG 1299 EAGLE 10-50T |
チェーン | SRAM X01 EAGLE |
ハンドルバー | Merida TEAM CC 720 flat L:720mm |
ハンドルステム | Merida Team CC 6 L:70mm(38cm)L:80mm(43cm) L:90mm(48cm) |
サドル | Prologo Scratch 2 Nack |
シートピラー | Merida Team Carbon S-Flex SB0 30.9 |
シートクランプ | Merida Expert clamp |
ペダル | N.A. |
チューブ・バルブ | 仏式バルブ |
付属品 | ベル・ロック・リフレクター |
重量 | 8.3kg(43cmサイズ) |