さらなる進化を遂げたエアロロード、チームモデルエアロロードとして高い評価を得たREACTOがフルモデルチェンジ。MERIDAヨーロッパR&Dチームの解析力を駆使して設計されたフレーム形状は空気抵抗を削減しつつ、単独走行の高速巡航だけでなくスプリントやヒルクライムでも高い実力を発揮するオールラウンドバイクに進化。ブレーキには新世代規格であるダイレクトマウントを採用。リアブレーキはBB後方に配され、更なる空力性能を手に入れた。
シフト段数 | 完成車重量 | 車種番号 | フレームサイズ | 適正身長 |
---|---|---|---|---|
フロント2速×リア11速 | 6.9kg (54cmサイズ) |
AMATT474 | 47cm | 160~170cm |
AMATT504 | 50cm | 165~175cm | ||
AMATT524 | 52cm | 170~180cm | ||
AMATT544 | 54cm | 175~185cm |
![]() |
Reacto Pro-direct-E |
---|---|
![]() |
Reacto Carbon Pro-direct |
![]() |
Shimano Dura-Ace 50-34T |
![]() |
Shimano Dura-Ace |
![]() |
Shimano Dura-Ace |
![]() |
Fulcrum Red Wind 50 |
フレーム重量 | 車種番号 | フレームサイズ | 適正身長 |
---|---|---|---|
980g (54cmサイズ) |
AMATT474F | 47cm | 160~170cm |
AMATT504F | 50cm | 165~175cm | |
AMATT524F | 52cm | 170~180cm | |
AMATT544F | 54cm | 175~185cm | |
AMATT564F | 56cm | 180~190cm |
フレーム | Reacto Pro-direct-E |
---|---|
フォーク | Reacto Carbon Pro-direct |
ヘッドセット | Big Conoid-insert Carbon neck CF |
リアサスペンション | N.A. |
ギヤクランク | Shimano Dura-Ace 50-34T L:170mm(47/50cm)/172.5mm(52/54cm) |
BBセット | Attached |
F.ディレーラ | Shimano Dura-Ace |
R.ディレーラ | Shimano Dura-Ace |
シフター | Shimano Dura-Ace |
F.ブレーキセット | Shimano Dura-Ace direct |
R.ブレーキセット | Shimano Dura-Ace direct |
ブレーキレバー | Attached |
リム | Fulcrum Red Wind 50 |
スポーク | Attached |
F.ハブ | Attached |
R.ハブ | Attached |
タイヤ | Continental Grand Prix 4000S 23 KV |
ギヤ | Shimano CS-9000 11-28T 11s |
チェーン | Shimano Dura-Ace 11s |
ハンドルバー | FSA K-Force compact OS L:400mm(47/50cm)/420mm(52/54cm) |
ハンドルステム | FSA OS99 -6 L:90mm(47/50cm)/100mm(52/54cm) |
サドル | Prologo Zero2 Tirox |
シートピラー | Reacto Aero Carbon Flex |
シートクランプ | Attached |
ペダル | N.A. |
チューブ・バルブ | 仏式バルブ |
付属品 | ベル・ロック・リフレクター・ボトルケージ |
重量 | 6.9kg(54cm サイズ) |